あたしはすみれ。筆無精のママの代わりに、ブログを担当します!
by sumire_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
<黒猫ボギー>
黒猫ボギーのブログ
甘えん坊のボギーは、推定3〜4才1〜2才。ユニークで楽しい子です。すみれ家に滞在しながら里親さん募集をしています。2012年6月、里親さんのもとへ巣立ちました。
ボギーの幸せ便り♪/12月9日更新!

<リッキー>
リッキー日記
すみれ家に同居中のミニチュアシュナウザー男子5才。
日々進化するリッキーを応援してね!
2010年5月、 トライアル→正式譲渡となりました。応援ありがとうございました。
<犬と楽しく暮らすために>
犬のしつけをまじめに考える!
「犬が笑えば世界はもっとまるくなる」動物心理学者&行動分析学者・小田史子さんのサイト。ワンコ飼い主さんは「クリッカー」の一読をオススメ。すみれはこのクリッカートレーニングで、オリコウ犬になりました。
犬を飼うってステキです---か?
犬の十戒
虹の橋
虹の橋で
犬の聖歌
犬の聖歌/原典
猫の十戒
真・猫の十戒
<ペットレスキュー関係>
北海道 愛玩動物を守る☆しっぽの会
ツキネコカフェ(札幌)
ARKアニマルレフュージ関西
一般社団法人アルマ(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク)(東京・埼玉・千葉)
Perroペロ・ドッグズホーム(関東首都圏)
横浜アニマルファミリー
板橋の犬たちを助けて
日本レスキュー協会(災害救助犬育成)
いつでも里親募集中(全国里親募集掲示板)
フリーマガジン・ドッグライツ
<こどもたち>
ワールドビジョン・ジャパン
国境なき医師団
チベット教育サポート基金
クリック募金/クリックで救える命がある。
<ブログ>
クリン&美ら(ちゅら)&琉那(るな)日記
保護犬ポメラニアンと預かりワンズの本当のお家探し。
猫ぽっかぽか
石川県・多頭飼い崩壊現場の猫救出記録。
はっちゃん日記
ご存知、日本一有名な猫。公園生まれの地域猫からニャンドルへ、華麗な転身を遂げたハッチ先生。
チワワとトラ猫
凛ちゃん(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)のビューティフォーな毎日。癒されます!
飯のためなら なんでもするズラ!
捨て犬から鉄工所の三代目警備犬に就職した雑種のゴン太郎。妙な猫たちや、それ以上にヘンな人間たちも登場。ちょっと壊れた爆笑ブログ。
カテゴリ
全体
犬だって考えている
リッキー
ボギー
おしらせ
未分類
最新の記事
手術後10日が過ぎました。 ..
at 2016-03-03 14:47
納豆の匂いは好きだけど。。。..
at 2016-02-15 14:29
右目も。。。 2/11
at 2016-02-11 11:19
犬もパワーストーン♪   ..
at 2016-01-09 14:17
あけましておめでとうございま..
at 2016-01-01 23:01
最新のコメント
まりにゃんさん、ありがと..
by sumire_a at 21:42
すみれちゃん、頑張りまし..
by まりにゃん at 10:18
ありがとうございます! ..
by sumire_a at 21:47
お返事ありがとうございま..
by まりにゃん at 01:12
まりにゃんさん こちら..
by sumire_a at 20:22
すみれちゃんの日常カワイ..
by まりにゃん at 13:52
甲子園のおじちゃ〜ん! ..
by sumire_a at 21:47
あっちゃでもこっちゃでも..
by まさお at 11:23
まりにゃんさん♪2 タ..
by sumire_a at 19:53
まりにゃんさん♪1 こ..
by sumire_a at 19:53
ブログパーツ
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧


手術後10日が過ぎました。  3/3

今日はひな祭りの日ですが、うちでは1日にちらし寿司をいただいてましたよ。

あたしのお雛様だけど、あたしには見えません〜。

d0045104_1414877.jpg


あたしは2月22日に、右目の手術をしたんだよ!

朝早くどうぶつ眼科へ行って、そのまま一人で入院しました。
d0045104_1411042.jpg



前の日からママに、

「一つお泊まりしたら、お迎えに来るからね。おりこうさんにしてるのよ」

と、言い聞かせられてたので、病院でもちょーおりこうにしてたんだよ!

d0045104_1411127.jpg


なのに、次の日の朝もお迎えに来ないから、
ずっと吠えててやったんだ~(`へ´)プンスカ

※病院では翌日も他の子の手術があるため、すみれの処置が遅くなるので、退院は夕方5時と決められ、それまで面会も禁止でした。


d0045104_14112360.jpg


抜糸まで2週間、エリザベスカラーを一瞬も外さないようにというお達しさ
┐(´-`)┌

d0045104_14115549.jpg

d0045104_1412585.jpg


カラーは、あたしがぜってー目に触れないよう、わざと長い筒型にして、
ガムテープをベタベタ貼ってんだよ!(▼▼)凸

d0045104_14113454.jpg


食器にもお口が届かないので、ゴハンやお水は、ママの介助で食べるんだよ!
(・_・)V

d0045104_14114562.jpg


あたしは目が見えなくても、自分でなんでもやりたいのよ!

d0045104_14121718.jpg


だから、トイレもベッドも自分で探すし、家中のパトロールもやるよ!

d0045104_14124098.jpg



※ほとんど寝てますが、起きてる時は片時も目が離せません。
歩いてる時は(ティッシュとペットシーツを片手にw)後ろからついてて、どこへ行き何をしたいのか、様子を見ています。


d0045104_14122933.jpg


※トイレは自分で探すけど、見つけられなくてグルグルしだすと、だっこしてトイレへ連れて行きます。
勘違いして(あるいは、わざと?)廊下やカーペットに排泄しちゃうこともあるので、しゃがみこんだらすかさずティッシュやシートをお尻の下に差し込みますが。。。成功率は少ないw


d0045104_14124927.jpg



※歩くとカラーが壁や家具にガツガツぶちあたりますが、そこで止まらず首でカラーを振り切ってがんがん進むので、すぐに方向を失います。
なので、ある程度動いても目的地にたどり着けないようなら、だっこで連れて行きます。
いつまでも探してうろついてるとストレスと疲労が激しいけれど、はじめからだっこで連れて行かれるのはイヤだそうですw


d0045104_1413256.jpg




お手当されますた。

ちょっとばかし無茶したので、カウチの上に座らされて反省させられました。

d0045104_14135125.jpg


反省してるフリは得意です( ̄ー ̄)

d0045104_1414018.jpg





※私がキッチンで昼食の支度をしてる時に、リビングをうろつき回って、カラーが引っかかっても強引に前進したのか、何かのはずみで何かに目が触れたのか、右目から血の涙を流してました。
昨日あたりから、やっと涙に血が滲まなくなってほっとしてたので、仰天しました。
縫った傷跡に何かが触れたようですが、かゆいからそのままこすりつけたのかも?
これだから目が離せない~(ノ_<。)

手術後は毎日毎日よく眠ったので、体調が戻ってきて、少し活発になってきたらしい。
それはとっても嬉しいことなんだけどね~(^^ゞ



d0045104_14134322.jpg



※高齢、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症、心雑音グレード3/6)という条件下での手術は、決してリスクが低くはなかったし、急変した時の対処法などの説明も十分受けましたが、私ははじめからあまり心配してませんでした。
そして、手術は先生も予想外なほどスムースに進み、予定より30分も早く終わりました。
術後も高齢なりに順調に回復しています。

2年前に左目を手術した時は、さすがに終始ハラハラドキドキで、通常の生活に戻るまで2ヶ月近くかかりましたが、今回はすみれも私も少しは学習能力を活かせてるみたいです(^^ゞ

春になったら、大好きなバギーに乗せて、風を感じさせてあげたいです。



抜糸まであと5日、カラーが外れるまで1週間かぁ。。。

d0045104_14133141.jpg


 ¢(`=`)_ρヤッテラレン
# by sumire_a | 2016-03-03 14:47 | 犬だって考えている | Comments(0)

納豆の匂いは好きだけど。。。 2/15

11日から2泊3日で、プラスくんがホームステイしていました。

d0045104_149578.jpg


プラスくんは、ママのお友だちのyumikoさんちのトイプードル(6歳)です。

プラスは、うちのママしかお預かりできないのです。
お坊ちゃま育ちでビビリで神経質で食が細くて甘えんぼうで、
てんかんもあるからですが、何よりプラスが、
ペットホテルも他のお知り合いの家も、
すぐにパニクっちゃうくらいダメなんだそうです。

プラスのきょうだい犬がいるおうちでもダメなんだって(@_@;)

d0045104_1423878.jpg


もち、うちのママが優しいから。。。
では、ぜってーないよ! (・_・;)コエェヨ

小型犬の扱いに慣れてるからかもね〜。
(愛玩動物飼養管理士1級という、自分でもよくわかんない資格を持ってるとかw)

まあ、あたしにはカンケーないけどね (´-`)フッ

yumikoさんには、た〜くさんの美味しいものをいただいてましたが、
その中に、お卵と納豆があったそうです。

納豆は、さいきんTwitterで話題になり、
ネット購入も2〜3ヶ月待ちだそうですが。。。

d0045104_1492914.jpg


「これ、近所のスーパーにいつも売ってたやつじゃん!(゜〇゜;)」

こだわり手作りコーナーみたいなところに、いつも売ってたそうですが、
ママは小粒が好きなので、買ったことはないとか。

d0045104_1474627.jpg


納豆も玉子かけごはんも、すご〜く美味しかったそうです。

あたしにはカンケーないけどね。。。

今日は夕方から眼科の検査です。

d0045104_147548.jpg

# by sumire_a | 2016-02-15 14:29 | 犬だって考えている | Comments(0)

右目も。。。 2/11

久々に写真を撮られましたよ。
目が見えないから、ソファには上れなくなったので、ママが乗せてくれました。

d0045104_1032557.jpg


「この可愛い右目も、あと何日かで見納めかなぁ・・・」

あたしの左目はシリコンボール(義眼)ですが、ぼんやりと見えていた右目も見えなくなったのです。
あたしは犬ですから、ただ受け入れるだけです。
自分の足で歩き、ご飯も自分で食べてますよ♪

まだまだ慣れないし、あちこちぶつかりながら方向修正するので、
目的地に着くまで、そーとー時間がかかるけどね(^_−)−☆

d0045104_1041720.jpg


あたしはお鼻が長いから、まずお鼻が壁や物に触れるので、お顔がぺったんこの犬種と違って顔面激突にはならないって、中馬先生が言ってたよ^^
うちの廊下の壁はざらざらしてるので、お鼻がぶつかってもすりむけないように、ママがクッションシートを貼ってくれました♪

えー、ついでに言うと、お耳もフツーの音では聞こえなくなったので、ママが耳元へ来て声をかけたり、手を叩いたりして教えてくれてます(^_^)V

ママは「奇跡の美人、ヘレン・ケラー」とか言うのよ、
ヘレン・ケラーに失礼でしょっ(`へ´)

d0045104_1044499.jpg


すみれは両目とも緑内障です(直接の原因は、遺伝性と思われる両眼性水晶体脱臼)。
2012年に発症し、2014年には重症だった左目が完全失明したので、義眼を入れる手術をしました。

おしゃべりすみれ〜2012年7月「病院通いの日々でした」

おしゃべりすみれ〜2014年4月「12才になりました」

昨年12月中旬頃から、それまでぼんやりと見えていた右目も、急速に視力が低下してきました。
1月中旬頃には、ソファやカウチにも上らくなりました。

その間、近所のかかりつけの中馬動物病院や、どうぶつ眼科へ何度も通いましたが、眼圧が正常範囲なので(痛みが出ない)引き続き、点眼で様子を見ていました。
1月下旬に、中馬先生で眼圧を測ってもらうと、やや上がっていましたが、正常範囲でした。
1週間後にまた測ってもらうと、40を超えていたので、中馬先生がどうぶつ眼科に連絡してくれて、きゅうきょタクシーで行きました。(22〜23くらいまでが正常範囲)

犬の緑内障の薬は人間と同じですが、進行とともに効かなくなるので、より強い薬を使用します。
すみれも3年近く、最強力な薬(ラタノプロスト)を使っていましたが、いよいよ効かなくなったようです。

そのため、効力は同程度ながら種類の違う薬(ルミガン)に変えて効果を見る検査をしましたが、2月8日の検査でも思わしい結果は出ず、次回15日の検査の結果では、手術という選択をせざるを得ないかもしれません。
これ以上の強力な薬はないため、今は点眼を8時間ごとの一日3回に増やしていますが、症状が急激に進行中のため効かなくなるのも時間の問題で、早晩、痛みが出るような兆候が見えます。
(犬の緑内障の痛みは人間よりもかなり強く、前回の手術の直前頃には、じたばたするほど痛がっていたので、手術日を心待ちにしていた記憶があります)

もう視力は戻らないし、なにより激しい痛みが出る前に、手術という選択をすることになると思います。
4月には14歳になる高齢犬だし、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の薬も毎日2回飲んでいる状態ですが、血液検査の結果では、今なら体力的にも持ちこたえられるそうです。
(犬の加齢は早いから、あと数ヶ月後なら手術もできないかもしれませんが、その場合、痛みはどうするんだろう。。。)

d0045104_1052687.jpg


両目ともただのシリコンボールになって、かすかな光の可能性もない漆黒の闇に入っていくことを思うと、可哀想で涙がでます。
片目をあげられるものなら、喜んで移植するのに、などといつになく感傷的になった。。。のも1日だけ!

昨年は何度も東京へ行き(6回かな(^^ゞ)息子とすみれに留守番の負担をかけましたが、仕事や趣味の大半の用事は済ませて来たので、今年は春までは遠出しないで、すみれの付き合いをしようと思っていたのです。
タイミングって不思議ですね。

どんな選択をしてどんな結果になろうとも、起こることの全ては最善最良と信じ、春に向かいたいと思います。

そんなわけで、今年前半はちょいと付き合いが悪くなりますが、ご了解をね!w

# by sumire_a | 2016-02-11 11:19 | 犬だって考えている | Comments(0)

犬もパワーストーン♪    1/9

ママが注文していた黒いネックレスとブレスレットだよ!

d0045104_13585488.jpg


ママのお友だちで、パワーストーンアクセサリーを製作しているAZU light(アズライト)さんの作品です。
AZU lightさんは、あたしのおにいちゃん(ママの一人息子)と同じお年なんだって!(;´▽`A``

ママは石の色や用途など、だいたいのイメージを伝えるだけでお任せするそうですが、イメージよりはるかにはるかに素敵に出来上がってくる、とゆう具合なんだそうですw

今回は黒いのがほしかったので、ブラックスターという石を基本に作ってくれたそうです。

そして、あたしへのお年玉もいただきましたよ!

なんと、ラピスラズリのペンダントです。

d0045104_13584119.jpg


普段は目に負担をかけないよう首輪はしないので、ピンクのスエードのひもを、ピンクのウッドビーズで長さ調節します。

おっしゃれ~!ヽ(^◇^*)/

(外出時は首輪ではなく、ハーネス&リードを着けます♪)

ラピスラズリはママの大好きな石ですが、目と心臓とお脳にもいい石だとかで、今のあたしにぴったりです^^

この石はとくに大きくてパワーがあるんだそうです。



着けたところを撮るのですね?

d0045104_13582279.jpg


モデルですから、じっとしてますとも。

d0045104_1358785.jpg


可愛い?



そりゃそうでしょ( ̄ー ̄)


d0045104_13574746.jpg



飽きた。。。

d0045104_13573516.jpg




今まで作ってもらったアクセサリー。

d0045104_13571740.jpg


クリソコラのペンダントトップについてる金のネックレスは、ママが30年前にお母さん(おにいちゃんのおばあちゃん♪)の還暦祝いにプレゼントしたモノなんだって(@_@;)

銀座の宝石店で、おばあちゃんも一緒に連れて行って、買ったそうですよ^^

おばあちゃんは20年前に亡くなったので、今は還暦を過ぎたママが着けています┐(´-`)┌



アズライトさんの作品は、↓こちらで閲覧・購入できます♪

dクリエイターズ/AZU light 作品ギャラリー

AZU light ホームページ
# by sumire_a | 2016-01-09 14:17 | 犬だって考えている | Comments(0)

あけましておめでとうございます/2016年元旦

あけましておめでとうございます。

2015年はついに1度も更新しませんでした〜、ごめんなさい(;´▽`A``
ママがとーってもオイソガシかったのです(;¬_¬)

あたしは13歳になって病状は少しづつ進んでます。
唯一見えてた右目もほとんど見えず、耳もほとんど聞こえなくなり、心臓病のステージも1段階進みましたが、まだ一人で歩いてますよ^^

そんなことも含めて、今年はたまには更新したいと申しております〜m(_ _)m
2016年もよろしくお願いします!(^_^)V


↓ママが大晦日の夜に作った年賀状〜。
写真は大晦日の午後のあたしだよ!www

d0045104_1417643.jpg



d0045104_14183669.jpg



元旦の朝8時半。ママに起こされる夢を見てました〜♪

「まだ起きないの〜?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

聞こえないフリじゃなく、ホントに聞こえてない^^;

d0045104_14181638.jpg


朝食後の光合成〜♪

d0045104_1418244.jpg


反対から見たところ。
カウチにはボギーがひっかいた跡が残っています。懐かしい^^


d0045104_14174240.jpg


これは2日の写真。いつも1日中、ほとんど寝ています。
たまにゴハンを食べたことを忘れますが、食べてないことも忘れて寝てたりします^^;

d0045104_14172484.jpg


今年もよろしくお願いします!
# by sumire_a | 2016-01-01 23:01 | 犬だって考えている | Comments(0)

あけましておめでとうございます。 2015

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
d0045104_9352763.jpg

d0045104_9354885.jpg

# by sumire_a | 2015-01-01 09:36 | 犬だって考えている | Comments(0)

12才になりました。   4/12〜4/21

お誕生日を一週間後に控えた土曜日、
お風呂に入れられました。

「しばらくお風呂に入れないからね〜^^;」

d0045104_15330115.jpg
次の日の日曜は、
「しばらくお散歩できないからね〜^^」と、
近所の公園を3カ所もお散歩しました。

「お散歩したのは私で、あなたは3歩だけあるいたんでしょ?」

これがホントの「お3歩」ですわ〜 ( ̄▽ ̄)V
d0045104_15330972.jpg
14日は朝から病院に預けられ、その夜はお泊まりして、
15日に退院しました。

左目に義眼を入れる手術をしたのです(; ;)
d0045104_15332443.jpg
「お岩さんみたい〜^^;」

ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~〜〜

※左目が緑内障と網膜剥離のため失明し、眼圧も急上昇して痛みが出たので、手術しました。
眼球を丸ごと摘出するのではなく、「強膜内シリコンボール移植術」(インプラント)と言って、眼球の中身の水晶体などを取り出し、そこにシリコンボールを移植します。
人間の義眼と違い視力はありませんが、痛みから解放され、外観も維持できます。
眼球の表面は自分の身体なので、傷つけば治療が必要です。

目の周りの毛は手術前に短く刈られました(; ;)
まぶたは外側のほうが半分縫われています。
抜糸まで2週間余り、エリザベスカラーを一瞬も外さないようにとのお達しです<(T◇T)>
d0045104_15334526.jpg
ゼッタイに目に触れられないよう、エリカラも眼科用なのか、筒型で長〜いのです。
留め具のところは、外れないようにテープで固定されています。

d0045104_15333610.jpg
これでは、ゴハンも水もお口が届かないので、ママの介助で食べています。
絶対安静の上、細やかな介護が必要なので、ママは一週間は付ききりの覚悟で、予定を一切入れませんでした。

そして迎えた誕生日です。(手術後4日目)

d0045104_15350431.jpg
お誕生日の晩ゴハンは牛ステーキのはずが、今年は牛すじ肉でした。
ケーキもありません〜(ノ_<。)

「運動不足だし、太るとエリザベスカラーが食い込んで苦しいからね^^;」
d0045104_15335584.jpg

朝からお出かけですか?
こんないたいけなあたしを置いて、ホントに出かけるんですか!?

「一週間の介護疲れを癒してくるね。オリコウにしてるのよ〜^^」
d0045104_15341810.jpg
なんちゃって、ユミコさん(ママの旧友)がクルマでお迎えに来て、温泉&岩盤浴へいっちゃいました。
この2人、毎週温泉へ行ってます。
お2人は違うおビョーキだけど、症状が良く似ていて、温泉に入ると2〜3日は身体が動くんだそうです。

こうして抜糸までの前半が過ぎました。
あと一週間。。。

d0045104_15351791.jpg
やってらんねぇ。。。


# by sumire_a | 2014-05-02 15:45 | 犬だって考えている | Comments(2)

朝の日課  3/20〜3/21

1)
朝起きると、あたしはホットカーペットの上で、
ママのヨガが終わるのを待ちます(=_=)
d0045104_15515523.jpg



2)
ママはヨガが終わるとゴミ出しをします。
それから、あたしの朝ゴハンを作るのです。
d0045104_15521865.jpg



3)
今日はゴミの日じゃないから、すぐ朝ゴハンをもらえるはず。。。
d0045104_15523097.jpg



4)
まだ終わらないの?

長いですね。。。
d0045104_15524300.jpg



5)
「( ̄人 ̄) 」
d0045104_15525339.jpg



6)
やっぱ、もうちょっと寝ます。。。

「へ?ゴハンくれくれしないの?」
d0045104_15530290.jpg



7)
なんて、うっそー!

d0045104_15531393.jpg



8)
前伸び〜!

d0045104_15532270.jpg


9)
後ろ伸び〜!

d0045104_15533323.jpg



10)
おもちゃ見るフリして〜
d0045104_15534319.jpg



11)
ゴハン!!!

「そうこなくっちゃ(笑)」
d0045104_15535300.jpg



12)
マンプクマンプク^^
d0045104_15542594.jpg



おまけ
<翌朝>

朝起きると、あたしはホットカーペットの上で・・・
d0045104_15543699.jpg
1)へ戻る ↑


# by sumire_a | 2014-03-21 16:05 | 犬だって考えている | Comments(4)

カクテイシンコクららら〜♪ 3/4 午後

久々に家来ゼーリシ・タナカ登場!

「すみれちゃん、ボクのこと忘れちゃったかと思ったよ〜^^;」

つべこべ言ってないで、なでなさい!

d0045104_11264434.jpg
まずはお腹、よ〜し!

d0045104_11265791.jpg

それでよい〜。

d0045104_11270383.jpg

# by sumire_a | 2014-03-08 11:31 | 犬だって考えている | Comments(0)

ごぶさた〜ん ('~`;) 2014.3.4

それなりにゲンキよ〜ん (。-_-。)

d0045104_10593379.jpg



まだアンカにしがみついてるけどヾ(@゚▽゚@)ノ

d0045104_10594711.jpg

# by sumire_a | 2014-03-04 11:01 | 犬だって考えている | Comments(0)